So-net無料ブログ作成
検索選択

鷹さんのトレンドニュース(・ω・)

鷹さんがいま旬のトレンドニュースを配信する ブログです(・ω・)

 

花粉症つらい 食べ物のよい効果は(・ω・)? [気象]

花粉症つらい 食べ物のよい効果(・ω・)?

 かなり春うららに なってきて 花粉症の症状のある方は、ひどい症状になってきている方がおおいようですね(´・ω・`)  先週まではかなり厳しい寒さだったので寒さにはなかなか大変でしたね

 今週になってから かなり暖かくなってきたので、けっこう 花粉症がつらい方もいるのではないでしょうか?

そこで 今回は 花粉症の症状を軽くする食べ物を紹介したいと思います(・ω・)

6f13f770b29753916a0214bb3ecd16f9_s.jpg

まずは ヨーグルト
 乳酸菌が腸内のバランスを改善して 免疫を作ってくれるみたいですね(・ω・)

 花粉症の症状も和らいでくれると思います(・ω・)

 次は 納豆・味噌などの食品

 これらも 乳酸菌同様 腸内の働きをよくする効果があるといえます(・ω・)

 シソの葉

ポリフェノールがあるといわれているシソの葉 過剰になったアレルギー反応を抑制してくれる効果があるといわれています(・ω・)


 きのこ

これらにも 花粉症に効果があるといわれています

 食物繊維グルカンが非常に効果をもたられてくれると思います 

みかん
 
 みかんに含まれるビタミンCも花粉症に改善効果があるといわれています。 和歌山の じゃばらが有名であります



 まだまだ紹介したい食べ物がありますが(・ω・)  

 今日はこれまでとしたいと思います

 3月終盤から4月中旬にかけて 2014 花粉症の猛威がきそうでありますので

 みなさんも気をつけて過ごしてください

 pm2.5は 花粉症 春というのになかなか外で空気もすえない世の中 現在は大変ですね(・ω・)

以上 花粉症つらい 食べ物のよい効果は(・ω・)? でした


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。