So-net無料ブログ作成

鷹さんのトレンドニュース(・ω・)

鷹さんがいま旬のトレンドニュースを配信する ブログです(・ω・)

 

春一番 2014年 関東や北陸いつごろになるのか(・ω・)? 予想した [気象]

春一番 2014年 関東や北陸いつごろになるのか(・ω・)? 予想した

こんばんわ 3月になるというのに なかなか冬の寒さが厳しく 春がおとずれないですね(´・ω・`)  今年2014年は 暖冬とも言われていた時期があったのですが、冬が長く続いていますね

2750f2bfd03d8fa4cf77fe0ad84fdb3d_s.jpg


 いったい春一番は いつくるんでしょうね(´・ω・`)?

すこし どれぐらいで春一番がきそうなのか? 調べてみました(´・ω・`) 

 なんと今週にも 春一番がきそうな感じみたいですね(・ω・)

 まぁ北陸では 3月12日に春一番が吹いていたみたいですね

 いやぁ ずっと寒いので いつ春一番が吹くのか 心配になっていたんですが...

北陸ではもう吹いていたみたいですね

 今週はそれでも 日中と 夜との温度差がはげしかって ちっとも春らしさがなかったんですが


 来週 3月17日ぐらいからは 非常に春らしい 天候になるといわれています

もうすぐ お花見 などの季節ですね(・∀・)  非常に楽しみですね


ひるおびで よくでてくる 気象庁 の予報士 森田さん も 来週からあたたくなると言っているので

予想があたっていると信じたいですねw 

 早く 春一番 こいでした 


豆知識として 春一番が もっとも早く 観測された日が 

1988年2月5日 節分のすぐ跡です

遅いのが 1972年4月30日 みたいですね

なんと この年は4月の終わりまで寒かったんですね(´・ω・`)?

 恐ろしいです  関東も暖かくなるといいですね(。・ω・)ノ゙


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。